コウコクオペラ 『Azone!』


 1st Album
 『飲みた has come back』


◆住 所
青森県弘前市土手町4
朝日会館ビル2F

◆営業時間
10:00〜26:00
(土曜日・日曜日・祝前日27:00)

◆定休日
年中無休

◆電話番号
0172-37-2929

【第1話】 口上!Azone!!

『飲みたがり屋』has come back!
お前ら、半年振りだな。来年の1月末まで、Azone、その他弘前のイカした飲食店の旬な情報お届けするからな、ヨロシク!!
ウチのメンバー紹介するぜ。
記事を書くのは、土手町最後のDIVA、hicky!ケータイ使ってコツコツUPするのは、隠れマッチョ、隠れジャニーズ、体脂肪率が消費税と同じクールガイ、しいたけだ!!しいたけ、いつまでもスリムでいてくれよ。そして、その他雑用オレでお贈りします。
おっと忘れてた、一番重要なメンバー、読んでくれる皆様だ。拍手!!

って訳で「よろぴくビール」で生ビール一杯200円。
すみからすみまでAzone!



【第2話】 夜とビーチとAzone

昼は家族連れでにぎわうビーチ。
ある夜、ボクらは見た。上空約20メートルぐらいを燃える赤い火の玉。ゆっくりゆっくり人が歩くくらいの。涙がこぼれた。
その火の玉たちへの悲しみの涙。この砂漠でたまにイタズラをする波に連れてかれた海水浴客、釣り人、漁師さんたち……。
でも、火の玉さんたち、みんなとっても仲良さそう。月がキレイナ夜だから、みんなちょっぴりハシャイでたんだね。嬉し涙ポロリ。

って訳で「火の玉ビール下さい。」で生ビール一杯200円。
これは実話だAzone!


【第3話】 Azone百鬼夜行

何百段という階段を昇って降りた。
「行きと帰りの段数が違うからってどうってことないぜ。別に困らないし」
そこにある電話ボックス。今どき電話ボックス?ケータイの時代に電話ボックス?
女が2人、そこにいた。右側の女、顔に何もない女。そこにあるべき目も鼻も口も……。左側の女、首がちょっと長すぎ。とぐろなんて巻いちゃって……。
これはジツハ実話です。オチはないけど本当のホント。

って訳で「のっぺらビール」で生ビール一杯200円。
魑魅魍魎とAzone!



【第4話】 アルプススタンドAzone

一打逆転、甲子園のチャンス。
「球之助くん、がんばってー」
声を枯らし、涙ながらに私のとなりで応援してるウチのクラスのお嬢・麗華。
私だけ知ってるんだから、球之助が手づくり弁当で麗華にコクったこと。あの娘が
「鏡見てから言ってよね」
ってちょっと古くさい感じでキョヒったことも……。

って訳で「ビールお嬢」で生ビール一杯200円。
Azoneでございます。



【第5話】 白球追いかけAzone

「お前ら、今年こそ甲子園!頼むぞ。おい、渡辺、お前の肩の仕上がり見てやる。オレに思いっきり投げてみろ。オレがOBだからって遠慮するなよ」
うちのエースはバッターボックスのオレらも知らない吉岡とかいう先輩に向かって何球投げたんだろうか?
先輩、サッパリしたならもうボクらのジャマはしないで下さい。何郎もしてないでいい加減勉強して大学入って下さい。
帰り際、ベタな一言
「お前ら、まだまだだな。これだけは言っとく、後悔だけはするな。死ぬ気でがんばれ」
お前がじゃ!

って訳で「せんぱいビール」で生ビール一杯200円。
めざせ甲子園、Azone!



【第6話】 骨太サウンドAzone!!

せっちゃん、スミコ、教室の中で一言もしゃべったことないね。でも、ずっと二人に憧れてたんだよ。せっちゃんの歪み過ぎたギター、スミコのシンバルシャリシャリなドラム。
私もベースたくさん練習して2人を支えるから。今日からずっと一緒だね。the velvets、3人で武道館いっぱいにしよう。ううん、そんなことどうだって……。私たちをそのままみんなに届けよう。

「サキ子ビール」で生ビール一杯200円。
架空バンドthe velvetsは、飲みたがり屋とAzoneと供に歩んでまいります。


【第7話】 Catch Me Azone!!

「今日、平日だもんね。白い砂漠、あなたと私2人だけ。ねえねえ私をつかまえてごらん」
「ちょっと待ってYo!海だからってそんなにハシャぐなYo!本気で走るなYo!」
「少しやせたら?それに、そのダボパンじゃ走りにくいし。でも、ペリーみたいなモチ肌うらやましい。黒人サンにあこがれながら、あなた、女の私より白い肌」

って訳で「ビールだYo!下さい」で生ビール一杯200円。
土手町の秘密の砂浜Azone!



【第8話】 あの夏、あの日、Azone!!

僕らの秘密基地。少し優しくなった太陽に照らされて。麦わら帽の下、ワンピースの上、白以上に白いあの娘の顔が言った。赤い口唇が言った。
「もう、帰らなくちゃ。ママが待ってる。明日はせみの取り方教えて」
“お母さん”ではなく“ママ”という響き。次の日は、8月のどしゃ降りだった。僕は外出を止められた。40年前のあの日、みちこちゃん、あなたは一体来てくれたのですか?

って訳で「みっちゃんビール」で生ビール一杯200円。
アルコールの秘密基地、Azone!



【第9話】 Azone、みっちゃんのアンサーソング

「二郎くん、私、待ってたんだよ。松の木の下で。せみの取り方教えてくれるって言ったから、あなたの家のキュウリも一緒にもぎたかったし……」
夏の雨、僕らを濡らす通り雨。

って訳で「二郎くんビール」で生ビール一杯200円。
にわか雨ときどきAzone!



【第10話】 Azoneの季節

真夏の太陽が全て奪い去った。
あなたがあの娘をこの世から消し去ったのも、あなたがお祭りの人ごみの中に消えてしまったのも、全部まぶし過ぎる太陽のせい。
むせかえる8月のせい……。

って訳で「阿蘭ビール」で生ビール一杯200円。
Summer Time Blues Azone!



【第11話】 せっちゃん、帰りの電車で思う。Azone!!

「まゆこ、結婚おめでとー。でも、私たちthe velvetsの演奏とばされちゃったね。上司のハゲ課長のスピーチ長すぎるんだよ。“You and Me, forever”歌って祝いたかったな。世界中のみんなは、2人の将来を願うべきだよ。同じ電車に乗り合わせたみなさま、これも何かのご縁。みんなで歌ってあげよ。サキ子、スミ子。新生velvets、初ライヴ行くよー」

って訳で「トレインビール」で生ビール一杯200円。
電車で初ライヴthe velvets!
(※ これはAzoneの広告です)


【第12話】 Take The Azone!!

ウチの学園の理事長の一族だからって、あの娘がキャプテンならうちのブラバンも崩壊ね。元中の娘が言ってた。中学ん時、キャプテンやってバレー部廃部に追い込んだんだってね。
まあ、いいわ。パーカスのパートリーダー、同い年ながらもの凄く尊敬する貴子がいる限り、がんばるよ、あたし。
人間的に小さいノータリンのキャプテンは、かわいそうだからテキトーにコビ打っておこう。(ちっちぇえ女。)

って訳で「swingビール」で生ビール一杯200円。
Azone列車で行こう!


【第13話】 Azone曜日

日曜って、いくつになってもうれしいよね。

って訳で「日曜ビール」でサッポロ生ビール一杯300円。
ビール曜日だAzone!

BACK

inserted by FC2 system inserted by FC2 system